おやすみなさい | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

ハナコを車に残して、ライムの夜のお散歩。
雨はあがって、かわりに降るようなアマガエルの大合唱。

この辺の田んぼは、田植えが済んだばっかりみたい。
昼間は雨に打たれて小さな小さな稲が、心細げに揺れてだけど、今は静かな水面に、周囲の灯りが映ってるだけ。

街灯もない真っ暗なお散歩道だけど、カッパさんと私を独占できて、ライムちゃんはご機嫌。


明日のお天気は、どうかな。

ライムちゃんが、砂浜で遊べるくらいの晴れ間がありますように。

ハナコの呼吸が楽にできる位の気温だといいな。
あまり暑くなりませんように。


隣で寝てるライムのイビキと寝言を聞きつつ…
おやすみなさい。