晴れた朝には | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

晴れた日のお約束。

KIMG0454-1.jpg

ハナコ大先生の、たってのご希望で、今朝も日向ぼっこ開始。
しばらくは平和に過ごしてくれるかな…。


脱走常習犯のライムちゃんは、哀れ今日も鎖で繋がれて。

いや、脱走しなくても…
今朝になって、ベランダの琉球スズメウリの被害が拡大してたし。

KIMG0456-1.jpg
片方のプランターは、とうとう葉っぱが食べつくされちゃった…。
ただでさえ、まだ2~3枚しか出てなかった貴重な葉っぱが。
朝イチで見た時には、無事だった葉っぱ。
さっき、人類の朝食中に、用ありげに2階へあがって行ったライムちゃんの仕業。
昨日、あんなに説教たれたのに。


とっとと防鳥ネット買ってこよう。
いや、もっと頑丈なネットじゃないとダメかな。
エアコンの室外機に載せちゃうには重たすぎるし。
どうしようかな…ライムちゃん対策。

そして、どうしてくれようか…青虫みたいなライムめは。




にほんブログ村