変貌… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。


今朝のお散歩で発見。

先月には、こんな姿だったこのお花。


青紫色のネギ坊主みたいな姿だったのに…。

今朝見たら…

こんなだ。
全体に間のびしちゃった感じ。
いや、丈高く成長したと言えばいいのか。


こうして、沈黙を保ったまま、徐々に変貌していったんは土に埋もれても、季節がめぐればまた、しっかり芽を出して花を咲かせるんだから…。


植物って、健気というか…ねぇ。

まるで物静かで穏やかで自己主張もほとんどしないのに、よく見るととってもキレイで、実はものすご~くしたたかな女性みたい。

そんな女性も植物も…なんか怖いの。




にほんブログ村