食べるな! | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

生協のカタログで、偶然見つけた琉球スズメウリの苗。
可愛い実が庭先に実った様子を想像して、早速購入。

届いた苗はプランターへ、早速植え付け。
2個のプランターに、2株ずつ。

これでだんだん、蔓が伸びてきたら、プランターごと1Fに降ろして、ベランダから垂らしたネットに蔓を這わせれば、今年は立派なグリーンカーテンが!
しかも、可愛い琉球スズメウリが実るんだから!

という期待を、にわかに失速させる今朝の発見。

片方のプランターの様子が変…。

葉っぱが無いっ!
ナメクジにやられたか、はたまた私の知らない害虫がやってきたのか…。


『ライムちゃん、犯人を知りませんか?』

実は、このお方が犯人なのは、まず間違いのないところ。
文字通り、何食わぬ顔で日向ぼっこしてるけど。

やっぱり、ネットかぶせよう…。
そうじゃないと、全部早晩丸坊主にされるのは明らかだ。

どうしてだか、例年、グリーンカーテン用に植えたアサガオの葉っぱを丸坊主になるまで食べ尽くしちゃうライムちゃん。
だから、わが家のアサガオは、よそ様のに比べて貧弱だったらありゃしない。
お花だって、十輪くらいしか咲かないし。
そもそも、アサガオって、確か葉っぱに毒があるはずなのに…。
毎年美味しそうに貪り食ってるライムちゃん、お腹を壊すところも見たことない。


う~ん…。
ライムちゃんに、葉っぱを食べられちゃったこの株、もうダメかな…。
何とか生き延びてほしいもんだけど。



にほんブログ村