デリカスタムVol.73 補助灯用ガードの取り付け | Gulliver's blog ガリブロ ameba本店

Gulliver's blog ガリブロ ameba本店

私、ガリバーの個人的趣味の世界をとりとめもなく、備忘録的に書いてます。

お立ち寄りいただいた方からリアクションをいただけると気をよくして調子づきます。

オイラのデリカですが、フロントに輝オートさんのフロントガードを着けてまして、そこにIPFのLEDドライビングライトを装着してますが、写真のようにライトの方が少し前に出ています。

これだと、雪のシーズンに除雪で寄せられた雪山を越えるときなど、直接、ライトが雪山に当たったりすることが心配されますので、ガードを着けてみようと思いました。

 

使うのはこれ・・・・

密林などで売ってるナンバープレートに共締めしてつかうランプステーを改造して使います。

これ、密林内でも一番く売ってたもので1.4英世ほど。

一応アルミ製ですが、鉄板やパイプ部の肉厚も薄そうで、めちゃめちゃ軽いしちゃちいです。

 

重さはなんと400gしかありませんでした。

で、パイプと鉄板部の溶接なんかスポットで3箇所しかされてませんでした。

まあ、値段が値段なんで想定していましたが・・・・

 

装着イメージはこんな感じです。

 

こんな感じで、鉄板部の折れているところでカットして・・・・

 

切り取った方のアルミ板をステーにするような形で、アンダーガードの固定用ボルトに共締めして装着完了。

 

こんな感じで、補助灯下に補助灯より少し前に出る感じになりました。

まあ、あまり強度のあるパーツじゃないですが、直接ライトに当たらないようにはなったかと思います。

ルックスもちょっと良くなった?感じがしませんか。