スズメバチが飛来! | Gulliver's blog ガリブロ ameba本店

Gulliver's blog ガリブロ ameba本店

私、ガリバーの個人的趣味の世界をとりとめもなく、備忘録的に書いてます。

お立ち寄りいただいた方からリアクションをいただけると気をよくして調子づきます。

今日。
トップガン~マーヴェリック~を見てきた。
オープニングから前作へのオマージュ満載で涙が出た。
まあ、ネタバレになっちゃうからこれ以上は書かんとこ…ってか、今回の話題はコレじゃなく。

スズメバチ
といってもショッキングなものではなく、危険性もない。
むしろ感動的ですらあることだった。

20220611_145049.jpg
イオンシネマの入り口隣にあるヴィレッジヴァンガードにあったガチャガチャにコレを発見。

前から話は聞いてたが、やっと見つけた。
内容を見たら前のとシリーズが新しくなってるようだったが・・・
そんなことはどうでもよく、財布から100円玉5枚を投入にハンドルを一回転。
今までのカプセルとは形が違うカプセルが転がり出てきた。

20220611_185601.jpg
帰宅して、カプセルを開けると、中身はコレ。
ツマグロスズメバチだ!
奥のリモコンと比較して見ていただければその大きさが判るでしょう。
で、珍しい形のカプセルはディスプレイ台となる。

早速、組み立ててみた。
20220611_202324.jpg
オイラの手のひらと同じくらいの大きさ。予想以上の大きさだった。

で、このフィギュア。
羽根、脚、首、胴が動くのはもちろん。

IMG_20220611_203128.jpg
アゴも動く。

IMG_20220611_203149.jpg
腹も動く。
それに写真はないけど、針も出たり隠れたりする。

で、ディスプレイ台のアームを組み替えるコトで、飛行スタイルや攻撃スタイルでのディスプレイができるようになっている。
20220611_202640.jpg
20220611_202802.jpg
とても500円とは思えないクオリティだ。

20220611_202911.jpg
うん、最高!

テンション上がってるオイラだが、「怖いし気持ち悪い」とカミさんには不評だった。