オリジナルギャフ!! | Mad Anglers Team 'GULL’

Mad Anglers Team 'GULL’

三重県南部から和歌山県南部にかけての紀南地方にて、ソルトウォーターフィッシングを楽しんでいるチーム'GULL'のブログです。

お久しぶりの投稿です。

長いこと
お休みしてましたが
生きてます(笑)

最近は
釣りの方は
少し控えてます。
(月一回は行けてましたが)

6月半ばから3ヶ月は
釣り三昧なんですけどね(笑)

んで
釣り三昧に向けて
こんなものを
作ってもらいました!


①磯用の最強ギャフ!!

これは

最強のランディングシャフトである

影竿さんのterritory180

これに合わせるギャフを

どうしようかなと考えてて。。。

コレ!ってものが無かったんです。

そんな中たまたま

鍛冶屋道さん

のことを知り

早速注文させていただいたのがコレ!


そして

②オフショア用のシビカギ

(ステンレスシャフトも注文品)

(※ラバーグリップは自分でカスタム)

ギャフ部の基本デザインは

磯用と同じで

先端の角度が浅く

叩き込みやすく作ってもらいました。


最後に

③先端交換式の〆具

これは

収納性&携帯性&機能性

この3点考えて

注文。



上記をフルオーダーメイドで作ってくれた

鍛冶屋道さん

この方の作品の一番の特徴が

刃先!!


刃先が

普通の鉛筆削タイプじゃ無くて

多面カットなんです。

これ

刺さりはもちろんですが

見た目がヤバい!

眺め、触りながら

酒飲めます(笑)


そしてもう一つ

ピッカピカ!

とにかくツルツルのピカピカです。

妥協なき磨き込みです。


道具って

実用性は当たり前で

プラスαが大切やと思うんですよね。

そのプラスαが

所有欲を満たしてくれるわけで。。。


鍛冶屋道さんの作品は

ガッツリと所有欲を満たしてくれます。

一緒に寝たくなるレベルです!

嫁が嫉妬しちゃうレベルです。。。(笑)


ここだけの話

territory180 に装着した画像

一日に何十回と眺めてます(笑)

さっきも眺めてました(笑)

暇があったら

眺めちゃいます(笑)



そうそう

気になる方のために

注文から完成流れを少し説明。


まずは

インスタで

【鍛冶屋道】

もしくは

【cunyehi】

で検索して

メッセージをすれば

丁寧に対応してくださります。


※メルカリ・PayPayフリマでも

販売してるので

そちらで連絡を取っても大丈夫だと思います。


注文の流れとしては

方眼紙にデザイン画を書きます。

今回の僕のデザイン画です。

こんな感じの写真をメッセージで送れば

改良点等のアドバイスをしてくれます。


そこで

改良点を話し合い、

図面も起こしてくださり

その写真を送ってくれるので

話し合いをしていき

納得がいけばそこで制作開始です。


制作が始まってからも

制作しながら途中経過を教えてくださったり

作っていく中での

更に良くなる改良点がまたあれば

提案してくれます。


デザインのキモはおさえつつ

ギャフとしての機能面も

しっかりと織り込んでくれ

素敵な作品に仕上げてくれるので

マジオススメです。




最後に

ここまでの長文に付き合ってくれた方は

オリジナルアイテムの作成に

少なからず興味があるんだと思います。


そんな方々が

1番気になるであろうポイント

そう。。。

価格面!!


多分

見積もりを聞いたら

驚きます。

良い意味ですよ、良い意味で。


なんせ

上記の作品全て合わせての価格が

パドルベイト190とほぼ同じです!

ギャフなんて

ヘッドディップFBより

安いです!


興味がある方は

ぜひ!

オススメです!!




ほなまた!!