なんだか懐かしい光景・・今永・・ | ベイスターズが優勝するまで更新するブログ

ベイスターズが優勝するまで更新するブログ

10才でベイスターズファンになって以来、ファン歴16年の愛知県で闘い続ける男のブログです。

今永見殺しで完封負け

先発今永は、最速150キロを計測するなどキレッキレのピッチングで8回を1失点。
失点もフィルダースチョイスのみと、完璧と言って良いピッチングをしてくれました。
しかし、相手先発ウルフから全くと言って良いほど打てず、1対0の敗戦。

こういう負け方は本当に悔しいですね!
相手のウルフが良かったとはいえ、チャンスらしいチャンスもほとんど無く終わってしまいました。

唯一のチャンスと言ってもいい8回、代わったシュリッターから先頭石川が塁に出て無死1塁。
ここでエリアンがバントを決められず追い込まれ、結局打たせてダブルプレーというのが痛かったです。

その後にヒットが2本続いただけにもったいなかったですね。
エリアンの所はエンドランも一つの手だったとは思いますが、三振ゲッツーになるリスクもあるのでなかなか難しい所です。

ウルフに対して、三振6にゴロアウト10。
ほとんどのアウトを三振と内野ゴロで取られました。
ツーシーム系の球で打たされてしまった印象です。
こういうタイプの投手には、俊足の選手が塁に出て盗塁なり、エンドランなりで崩していきたい所ですが、これはウチのチームが1番苦手としている部分ですね。

そもそもウルフから塁に出たのが宮崎と荒波の2回だけでは何もやりようがないです。
ただ、荒波は2安打とチームで唯一気を吐いた野手だったので、来週も期待できそうです。

あと桑原が心配ですね・・
8回に自打球を受けてその打席は代わらなかったものの、守備につくこと無く交代。
打撲で痛みが引かなかっただけなら何とかなると思いますが、それ以上の怪我だと怖いです。
最近状態が良くなってきただけに、離脱だけは勘弁してほしいです。

今日で交流戦5勝7敗。
目標の5割で終えるには、ロッテ、オリックス戦を4勝2敗で終える必要があります。
来週から指名打者が無しになりますが、まだ9番倉本を続けるんですかね。
普通に7番か8番に置いた方が良いと思います。

火曜日はロッテとの試合。
ロッテのエース石川との対決です。
なんか千賀、則本、菊池と毎回エースに当たっている気がします。
ただ、この3人相手に2勝1敗と健闘しているので、火曜日も何とかなりそうな気もします。

石川も今季は調子が上がらないようですし、濱口のピッチングに期待ですね!

押して下さると励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村