いろいろメモ【2023.9鑑賞】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

祖母のお葬式があり、夫がコロナに罹患した月ですびっくり

 

 

幸い、夫の状態はそんなにひどいものでもなかったのですが、夫のコロナを知った時は

 

「この狭い家で…どうしよう…絶望

 

と、戦々恐々!(夫より自分の心配)

 

なんとか私は感染ることなく大丈夫でした!ほっ…お願い

 

 

【邦画】

 

『さよならエリュマントス』

 

『福田村事件』 …話題になりましたね。

 

 

 

【黒澤明監督作品】

 

毎年恒例の優秀映画鑑賞会にて。

 

1本500円です!

 

『生きる』

 

『隠し砦の三悪人』

 

『天国と地獄』

 

『用心棒』

 

 

 

【アジア】

 

『星くずの片隅で』

 

『空山霊雨』

 

『さらばわが愛 覇王別姫』

 

 

【おうち鑑賞】

 

台湾映画のオンライン上映で短編集を観ました。

 

『ドラゴンの反乱』

 

『父の映画館』

 

『Good Day』

 

どの作品もよかったなぁー。

 

短編も作るのが難しいイメージあります。

 

 

洋画を1本も観ていない月でした。ガーン