なにわの企業が集めた絵画の物語展 2021.10 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

わてらは芸術もわかる なにわの企業やーーー!!

第3回 コーポレート・アート・コレクション

なにわの企業が集めた絵画の物語展

 

 

テレビで紹介していたらしく、夫からこの展覧会のことを聞いたので行ってきました。

 

大阪府立江之子島文化芸術創造センターさんには初めて足を運びました!!

 

 

むむ!なんかカフェ的なものがあるのか?!

 

 

 

 

無制限!!驚

 

かなり惹かれますが、今回は時間の関係で美術展のみで…

 

レトロな建物ですなぁ…

 

入場料500円で「鑑賞ガイド」という冊子もいただけました。

 

 

 

ティファニーがジェームズ・ディクソン&サンズ社に依頼して制作された銀製のティーサーバー

 

やはりティファニーだからか、バックはティファニーカラーが使われていますねニコニコ

 

撮影は基本的にOK!

松林桂月【猫と岩】

 

ええ顔してるわー

 

新大阪ホテルはリーガロイヤルホテルの前身だそうです。

 

 

今回は46点の展示でした。

 

第3回ということですが、第1,2回があったなんで全然知りませんでしたわ~。

 

いろいろな企業が参加されていましたが、銀行、ホテル、保険会社…というところは、確かにええ芸術作品持ってそうだわーと思いました。

 

しかも、小磯良平、マリー・ローランサン、佐伯祐三…などなど有名な画家の作品もチラホラ。

 

ありがとう!500円!!でした。

 

第4回もあるようでしたら、また見に行きたいです。

 

 

今度はカフェにも…行ってみたい…よだれ

 

 

そうそう!

 

近くにこんなお店も。

こちらも気になる~ニコニコ

 

 

 

2021.10鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたアート