母へのお誕生日ランチ2021④~完~ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

街中を少し散策。

 

 

元興寺 さんへ

 

じっくり…というわけではなく、さささささささ…と流れるように見学。

 

 

敷地内には世界文化遺産に登録されている建造物もあるのですが、今回はさささささささ…

 

 

コロナ禍の影響からか、あまり人はいませんでしたねー

 

 

そのあとは、のんびりと歩きながら駅に向かいます。

島田珠代ねえさんの「パァンティーテーックス!!」を思い出しましたが、こちらの看板とそれとは無関係です。(みんなわかってる)

 

 

 

 

途中で母に「奈良と言えば”かき氷”だから食べたかったわ~」と言ったら、急に母が

 

「さっき見かけたで」

 

と言ったので、引き返すと、確かにお店がーーーーー!!!!!

ほうせき箱 さん!

 

こ…ここは…驚き

 

あの有名な「ほうせき箱」さん!!!

 

予約必須!と言われているかき氷屋さん!!

 

コロナ禍の関係か、季節外れだったからか、人も少なく、少し待つだけでそのまま席につくことができました。

 

こちらが母が頼んだかき氷

…もちろん名前は覚えてません!えっへん!

 

 

 

 

そしてこちらが私が頼んだかき氷はこちら。

 

確か…ぶどうと…チーズ系のシロップ?…と検索したら

 

「黒ぶどうレアチーズ」

 

と、出てきたので名前はこれです!!

 

 

氷が柔らかい、といいますか、もう、優しくてとても美味しかったです。

ブドウが載っていますが…

 

中にもブドウが!🍇

そして、食べ始めて私はブドウが苦手だったのを思い出しました。

 

かき氷にテンションが上がってしまって忘れてましたわ…

 

 

意外とたくさんブドウが入っていたので、母に一つあげました。

 

 

母のおかげでこんな有名店のかき氷をほとんど待たずに食べることができてラッキー旗2

 

 

私は完全にお店を見過ごしてたからなぁ~。

 

 

お母さんありがとう~!

 

 

 

そして、母に「私の夫へのお土産」と柿の葉寿司を買ってもらいました。

ありがとうございます~!

 

夕飯助かるー!!ほんわか

 

 

最後は母が「せんとくんと写真撮りたい」というので撮影。

せんとくんも鹿たちも、よそ見してるけどね。

 

 

奈良ホテルにランチを食べに行っただけ~、でしたが、母が喜んでくれてよかったです!

 

 

終わり

 

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたぶどう