写真で振り返る【2019.8】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2019年8月に撮った写真ですが、他の記事に使用していたため、ここにアップさせていただくのは見事に食べ物関連のみ、になりました~

 

1 おいしー

 

多分美味しかったので写真を撮ったんだと思うんだけど…

どこのピザかわからない…

 

 

どこのプリンかわからない…

 

 

どこのケーキかわからない…

 

 

意味がない…

 

けどせっかくなのでアップ、という貧乏人根性丸出しです。

 

 

これは京都ですね。

 

今はないけれどリーズナブルな中国料理屋さんだったと思います!(たぶん)

 

 

 

こちらは土井善晴先生のレシピで作ったエビチリです。

 

私のような料理下手でもわりとすんなり作ることができましたー!せんせーありがとうございまーす!

中国の黒酢を使っているのでちょっと黒っぽいですけれど。

 

でもほんとおいしかったです!(自分で言うのもなんですが…)

 

 

 

こちらはリカーショップで賞味期限間近だったので安く売られていたので買ってみました。

ビールは何でもおいしい!と思っているので安く売っていただけるのは嬉しいです!

 

外国のビールってたいてい330mlですよねー。

日本の350mlに慣れているのでなんだか損したような気分に…って安く買わせてもらってるくせに文句言うなー、ですな。

 

 

2019年はコロナの「コ」の字もなく夏はしょっちゅう季節限定のビールスタンドに通ったもんです。

これは阪急電車の絵ですが…わかるかな??

 

早く気軽に一人ビールが飲める日が来ますように。