逃げた女 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

5年

逃げた女

(2020年/韓国/77分)

 

監督:ホン・サンス

 

【ストーリー】

5年の結婚生活の間、夫と一度も離れたことのなかったガミ。そんな彼女は夫の出張中にソウル郊外の3人の女友だちと再会する。バツイチで面倒見のいい先輩のヨンスン、気楽な独身生活を謳歌する先輩のスヨン、そして偶然再会した旧友のウジン。ガミは行く先々で「愛する人とは何があっても一緒にいるべき」という夫の言葉を執拗に繰り返した。親密な会話の中に隠された女たちの本心、そしてそれをかき乱す男たちの出現を通じ、ガミの中で何かが少しずつ変わり始めていく。(映画.comさんより)

 

【かんそう】

 

結局2回鑑賞しましたねー

 

1回目の鑑賞は7月…

 

夏の暑い日だったのを覚えています。

 

そして、その日はその劇場での上映最終日。

 

「逃した女」になってはならぬ!と、自転車でがんばって間に合うように行き、結果、無事に席につけたので

 

「「逃した女」にならんで済んだわー」

 

などと思っていましたが…

 

そうです!暑い中、自転車を飛ばしてやってきたのがいけなかったのかお察しの通り…

 

 

寝てましたーえーん

 

 

大好きなホン・サンス作品なのにー!

 

ほぼほぼ寝てましたー!!

 

自分にがっかりですわ…ぼけー

 

仕方ないので2ヶ月後に別の映画館でリベンジ!


なんとか鑑賞できましたー!

 

 

映画の方は、キム・ミニ演じるガミが夫の出張中に3人の女性と会う…というお話ですが、誰に会っても

 

「夫とは5年間一度も離れたことはない。夫は愛する人とは一緒にいるべきだ、と言う」

 

と言います。

 

それが何だか、私には彼女が自分に言い聞かせているかのように聞こえました。

 

 

「逃げた女」…みんな何かから逃げてましたよね。結婚生活、若い詩人、ガミ…

 

ガミ自身も元カレやウジンから逃げていたのかもしれませんし、この行動も一種の逃避行と言えるかもしれません。

 

 

ガミがモニター越しに彼女たちを見るシーンがありましたが、最後はどんな映画を観ていたんでしょうねぇ。

 

2回観てましたもんね!

 

 

ホン・サンスといえばお酒でグダグダ!なシーンが好きなのですが今回はほとんどなくてざんね~ん!でしたぶー

 

 

うりぼう4つ:いのしし いのしし いのしし いのしし

 

 

2021.7鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたりんご