大阪では2021年4月25日~6月20日まで緊急事態宣言が発令されました。
その期間、映画館によって休業だったり営業だったり…でしたね。
それでは4月に観た映画の記録を。
【邦画】
『ターコイズの空の下で』 …私の好きな「ヘンテコ」ジャンルに入るのでは?!
『あのこは貴族』 …新しい関係でした
『ヤクザと家族』 …社会派の視点、家族の視点
『ゾッキ』 …コウテイの九条さんが出てたー!
『花束みたいな恋をした』 …話題作でしたねー
『まともじゃないのは君も一緒』 …主演の二人の噛み合わなさがおもしろかったですねー
『BLUE/ブルー』 …よかったですねぇ。今年の私のベスト10でも上位じゃないかなー(て、出すのは数年後ですけど…)
『グッドバイ』 …最後が気持ち悪かったわ~
【磯部鉄平監督特集】
『予定は未定』 …設定がおもしろかったのですがリアルな話が元になっているそうで!
『ナイトインウォーク』 …夜中歩きとおす姉と妹。
【重い喜劇 軽い喜劇特集】
『自由学校』 …松竹版
『自由学校』 …大映版
『にあんちゃん』 …二番目の兄ちゃんでにあんちゃん
【洋画】
『ある人質 生還までの398日』 …当事者、そして家族の398日
『ブラックムーン』 …かなり寝てしまいました…
『この世界に残されて』 …少女とおじさん
【アニメ】
『AWAY』…2回目の鑑賞でした!癒されるぅ~
【おうち鑑賞】
『パンとバスと二度目のハツコイ』 …朝早く出勤する
『TOO YUNG TO DIE』 …クドカンと長瀬さんのコンビ最高!
『浮き草』 …おもしろかった~。皆さんよかったですわぁ~
『パプリカ』 …初めて観ました!
『フォックスキャッチャー』 …ずーっと観たかった作品です!
『麦子さんと』 …吉田監督作品という事で鑑賞
『殺人者の記憶法』 …続編も観たい!
『ラブイズマネー』 …トニー・レオンとスー・チーのゆるーいラブコメ
『点対点』 …香港をうろうろ
緊急事態宣言は下旬からなのに、結構家でも観ているんだなぁ。←私にしたら…ですが。