街の上で | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

衣装用意してますんで…

街の上で

(2019年/日本/130分)

 

監督:今泉力哉

 

【ストーリー】

下北沢の古着屋で働く青年・荒川青は、たまにライブを見たり、行きつけの古本屋や飲み屋に行ったりしながら、基本的にひとりで行動している。生活圏は異常なほどに狭く、行動範囲も下北沢を出ることはない。そんな彼のもとに、自主映画への出演依頼という非日常的な出来事が舞い込む。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

おもしろかったですわぁ爆笑

 

最高ですな、今泉監督!

 

 

若葉さんにとって初主演の『街の上で』

 

ほんっとーに笑わせていただきました爆笑

 

 

繰り返される、なーんてことない日常だけど、そこに飛び込んでくる小ネタ大ネタ。

 

一番の大ネタは「映画出演」!!

 

なんてことない日常にやってきた大きな非日常です!

 

特にセリフはないけれど練習を重ねる青

 

いやー焦るよねー焦るよねーなんか気持ちわかりますわー

 

 

そして迎えた青の本番!

 

 

衣装のくだりにめちゃくちゃ爆笑しましたー!!!!爆笑

 

もう一回観たいですわー

 

ぜんっぜん演技できなかった青ですが(そのシーンも最高にかわいい!)、あそこで打ち上げに行く青もハート強いなぁ。

 

 

そして、元カノの今カレやら青が疑っていたマスターやら…なんかぐちゃぐちゃになっていたところも笑いました。

 

脇の人たちのちょっとしたエピソードもしっかりおもしろかったし!

 

傍から見たら全然つまんない日常じゃないですよね。

 

私の日常も誰かから見たらおもしろかったりするのかな。

 

あと、おまわりさんの身の上話にも笑いましたねー

 

 

これまた愛しい愛しい今泉力哉監督作品でした!!

 

 

うりぼう5つ:いのしし いのしし いのしし いのしし いのしし 合格

 

2021.6鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました本