すみっコぐらし 無料スタンプラリー(嵐山&洛西口) 2020 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2020年9月1日~2021年3月31日まで阪急電車さんとすみっコぐらしのコラボで

 

【阪急沿線ですみっコぐらしめぐりキャンペーン】が行われていました。

 

2020年9月17日~11月11日までは無料のスタンプラリーが開催されていたので私も参加しました。

 

特にすみっコぐらし好きというわけではないのですが関東に住む姪っ子&甥っ子がすみっコぐらし大好き♡というので「それでは関西に住むあたいが!」と参加!

 

まず阪急電車さんの駅に置いてあるパンフレットをゲットします。その中にスタンプを押すページがあるのでそこに押して回ります。

 

スタンプ設置場所は4か所です。

 

まずはスタンプとは関係ないのですが嵐山の駅にもすみっコぐらしが登場しているので美術館に行ったついでに撮影。

どこにすみっコぐらしのメンバーがいるかわかりますかぁ?

 

まずはこちら!

電車に乗っていますねー

 

そしてもう一か所はこちら!

ちょっとわかりにくいのですが「駅」の文字のところにくり駅長が!!

 

かわいいですねぇラブラブ

 

嵐山駅はすみっコぐらし一色でした。

 

 

 

かわいい駅になっていましたわー

 

 

 

 

そしてこの日はスタンプ設置場所でもある洛西口に行きました。

洛西口駅は初めて降りましたよー

 

 

平日のお昼間に行ったのですが、それでも数人並んでいて人気の高さを実感しました。

 

 

 

そして日を変えて残り3か所も回りました。

宝塚駅

 

 

 

西宮北口

 

 

神戸三宮駅

 

 

 

そして!!!

 

 

こんぷりーとぅー!!喜

 

 

そして全部回るとゴールポイントで参加賞のすみっコぐらし3段メモをいただけました!

姪っ子と甥っ子に送る前に写真をぱしゃり…

 

ゴールするとさらにWチャンス賞としてオリジナルミニサコッシュが20名様に当たります!ということだったのでお店にあるQRコードを読み取って意気揚々と応募してみました。

 

結果は当たりませんでした…

 

に…20名だもんね…えーん

 

と、自分に言い聞かす私。

 

 

ゴールポイントにも何人か並んでいたのですが、スタンプを押すのに並んでいた方々もそうでしたが若い方が多かったように思います。

 

そういえばすみっコぐらしも元々は妹夫婦がはまっていてそれで姪っ子甥っ子が好きになったとか言ってたな。

 

 

またキャンペーン期間中は神戸線、宝塚線、京都線で各線1編成ずつ「すみっコぐらし号」が走っていました。

こちらは京都線

 

 

 

 

 

 

こちらは宝塚線

 

 

 

神戸線は撮れてないな…


 

電車の中もすみっコぐらしー!!!

 

 

これだけすみっコぐらしに触れていてもキャラクターをひとつも覚えられていません…