きのう何食べた?展 2019 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

数年前、「きのう何食べた?」というドラマにはまり毎週楽しみにしていました。

 

そのドラマの展覧会?が梅田ロフトにて開催されました。

いそいそと会場へ…

 

 

こちらは入り口にあったパネルです。

 

ケンジとシロさん

ケンジはいつもシロさんのお料理をおいしそうに食べていたよなぁ。

 

シロさんもああ見えてケンジのことしっかり愛情で包んでいたよなぁ。

 

 

撮影可能なスペースもありました。

 

あードラマでもありましたよねー

イチゴジャムー♡

 

 

あ…

 

 

このTシャツは!!!!!

ハリネズミではなく針を持っているねずみ…

 

ジルベールが着ていましたねー

 

 

 

シロさんあての郵便物もありましたよー

 

宝くじもしっかり買っていますねー

 

ドラマ映像も流れていて「あったなー!」と懐かしく眺めていました。

 

楽しかったです照れ

 

 

そしてこちらは「ツナとトマトのぶっかけそうめん」

料理友達の佳代子さんから教えてもらっていましたねー

 

ネットにも作り方が載っていたので作ってみました。

 

ちょっと私の料理はいつもおおざっぱで申し訳ないのですが…

 

具沢山で美味しかったです!!

 

 

今年(2021年)は劇場版「きのう何食べた?」が公開予定ですね。

 

このご時世、どうなるかはわかりませんがもし公開されたら劇場に観に行きたいなーと思います。