写真で振り返る2019.1 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2019年1月にパシャパシャ撮っていた画像~。

 

 

1.お正月

 

毎年恒例のお雑煮写真

毎年同じ写真ですがこの写真を撮れることに感謝です。

 

実家に帰った時に妹や義妹、そして母たちからいただいたあれやこれやです。

 

リンゴ大好きな私にとって、このバターサブレはとても美味しかったです!

 

 

私からは…メインは何をあげたか覚えてないのですが、この干支デザインのマヨネーズもプレゼント~

気を遣わない間柄なので毎年何をあげようかなーと考えるのも楽しかったりします。

 

いつも頼りにしているお義姉さんからのいただきもの!

キッチンペーパーなんですけどね、これ、吸収力がすんごいんですよ!!

 

しかも洗って何回かは使えるという強いキッチンペーパー!!!

 

もったいないのでたまーにしか使っていません。えへへ。

 

 

冬に飲みたくなる紹興酒

常温か少し温めて飲んでいます。

 

 

 

2.写真展

 

蜷川実花さんの無料の写真展が開催されていたので行ってきました。

 

 

この場所は撮影おっけーだったので撮らせていただきました。

 

あー

 

テンションあがるー

 

ディズニーランド行きたいわぁ…

 

 

3.なぜに?!

 

フジパンさんの「本仕込」をせっせと買ってゲットしたミッフィーちゃんのエコバッグ!

 

いつだったか友人のあーちゃんに貸してあげたのですが…

 

 

 

「ごっめーん!!!絶対に大丈夫と思っていたところに置いていたのに・・・!!!

 

 

ウサギがかじってしまいましたーーーーー!!!!!ごめんなさいーーー!!!」

 

と返ってきたのを見て大笑いしました!

 

よりによって底なんかぁぁーぃ!!!あはは!!笑い泣き

 

飼い主のあーちゃんがウサギバッグを持って帰ってきたのでウサギさんは嫉妬したのでしょうか?!

 

あーちゃんは気を遣って新しいミッフィーちゃんのバッグをプレゼントしてくれましたが、もー!そんなん気を遣わなくてよかったのに~!!

 

でもせっかくいただいたバッグなので大切に使わせてもらうね。ありがとう~照れ