浜名湖へ 2020春 ② | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

駅を出てちょっと散策…

 

 

駅の前にSLがありました。

自由に上ったりできるようで子どもたちが遊んでいました。

 

 

私も上って中を覗いてみました。

年季入ってますな・・・

 

 

 

「消防信号」なるものが掲示してありましたが…

こういう合図があるんですねー!!知りませんでした!

 

打ってもらっても何の信号かも全く分かりませんが!

 

 

なんてことないたばこ屋&宝くじ売り場

 

 

 

 

なんですけどね…

 

 

 

意外と(←失礼)高額が当たっています!

 

 

恒例のマンホール

光が強すぎて何のデザインかわかりませんな。

 

すみませーんえーん

 

 

 

 

こちらは光明電気鉄道の駅だったようでプラットホーム跡として残っていました。

光明鉄道が動いていた期間はそんなに長くはないようですね。

 

こちらのプラットホーム跡は平成28年に浜松地域遺産に認定されたそうです。

 

 

 

近くには国鉄時代の列車も展示されていましたが、修復中だったのかな?

手前のオレンジの車両はキハ20443

 

奥に小さく写っているのがナハネ20347でいわゆるブルートレインの一種だそうです。

 

近くの立て看板に説明書きありました~。

 

 

 

また列車に乗るために駅へ戻ります。

 

駅舎もええ感じニコニコ

 

 

ラッピング列車が止まっていましたが…

 

有名なアニメ?ゲーム?なのでしょうか?

それとも地元のキャラクターなんでしょうか?

 

ちょっとよくわかんなくて申し訳ありません…

 

 

中も「音街ウナ」ちゃん一色でかわいらしかったです!

 

 

 

 

つづく

 

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました電車