SUNNY 強い気持ち・強い愛 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

 

つよいきぃもぉちー♪

SUNNY 強い気持ち・強い愛

(2018年/日本/119分)

 

監督:大根仁

 

【ストーリー】

90年代、青春の真っ只中にあった女子高生グループ「サニー」。楽しかったあの頃から、20年以上という歳月を経て、メンバーの6人はそれぞれが問題を抱える大人の女性になっていた。「サニー」の元メンバーで専業主婦の奈美は、かつての親友・芹香と久しぶりに再会する。しかし、芹香の体はすでに末期がんに冒されていた。「死ぬ前にもう一度だけみんなに会いたい」という芹香の願いを実現するため、彼女たちの時間がふたたび動き出す。(映画.comさまより)

 

【かんそう】

数年前に韓国版『サニー』を観たので日本版はどないなってるんかいのぉ、と興味あったのと大根監督作品ということで観に行きました。

 

韓国版もとてもおもしろくて泣けたのですが、めちゃくちゃ好きやーっというわけではないので、基本ストーリーが同じのこちらにハマることはありませんでした。

 

しかし、日本ならではの時代にアレンジされていたのが良かったのと、韓国版でいいなぁ、と思っていたシーンが日本版にもちゃんと活かされていたのが嬉しかったです。

 

特に現在と過去の繋がり方、対比、そして奈美ががっつり恋に落ちるシーンは韓国バージョンに負けず劣らずで好きでした!!

 

あと、韓国版ではグループ構成に違和感があったのですが日本版では「このメンバーなら仲良くなるのわかるかな」と思いましたねぇ。

 

 

今回、広瀬すずちゃんがすごく良かったですわー。

 

今まで「映画ドラマ言うたら二言目には広瀬すずちゃん、広瀬すずちゃん言うてからにっ」と思っていたけれどなんかそれも納得かも。

すんませんでした!!

 

コメディエンヌすずちゃんもとてもかわいらしくてよかったです。

 

 

そしてともさかりえさんと小池栄子さんのうまさ!!!安定ですねー

 

大根監督作品はチャラいけど熱い!というのが私の中のイメージですが、これはリメイクだからかその印象は薄かったかな?

 

でも大根監督だからこそのおもしろさだったと思いますし、久々に劇場で大笑いしました!←結局楽しんでる

 

 

クラッカーくうこのおまけクラッカー

 

奈美が恋する大学生を三浦春馬君が演じているのですが、ほんとぴーーーったり!!でした!

かっこよかった~!

私も高校生の時に出会ってたら惚れるな、絶対…

 

 

※画像はお借りいたしました。

 

うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

2018.10鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたヒマワリ