写真で振り返る2018.9 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2018年9月に撮ったあれやこれやー爆  笑

 

1.かき氷

 

かわいい後輩ちゃんと映画を観に行った帰りに食べに行きました。

 

香港甜品店 甜蜜蜜 さんへ!!

 

人気店のようでちょっと並んでいました。

 

ふたりで別々のかき氷を注文しましたー

こちらは私が頼んだかき氷ですが名前は忘れましたー

 

 

こちらはかわいい後輩ちゃんが頼んだかき氷ですがこちらも名前を忘れましたー

 

覚える気なくてすみません…

 

 

お茶のセットにしたんだったか、お茶がついてくるんだったか…(いつもうろ覚えですみません)

 

とにかく中国茶だっチャ!

このティーカップいいなぁ。

 

一人分のお茶を淹れることができるんだけど、そういうカップはたくさんあるけれど、これはおっされー

 

 

本日のお茶、ということで「特貢寿眉」という種類です。

紅茶に似た味わいと書かれていましたがまさにそうでした!

 

効能としては「ほてり・デトックス」に効果があるそうですよー

 

ごちそうさまでした照れ

 

かわいい後輩ちゃんにいただいたマスキングテープ。

 

テープカットは100均で売っているそうでこれもプレゼントしてくれました!

 

カモイさんのところのだそうです。

 

思わぬプレゼントにとっても嬉しくなりました。

 

ありがとうございまーすラブ

 

 

 

2.なららららー

 

所用があって奈良へ。

いらっしゃいまっせー

 

ちょっと用があって訪れた場所。

おうどんの味は普通でしたがロケーションがよかったです!

 

 

奈良といえばかき氷!!

一通り用事が終わり、近鉄奈良駅の近くにあるこちらの和菓子屋さんでかき氷をいただきました。

 

私が入った時は誰もいませんでした。

 

お好きな場所どうぞーと言ってくださったのでお庭の見える席に。

 

はい!かき氷♪

シンプルなお味でおいしかったですわぁ~

 

ごちそうさまでした照れ

 

 

3.鮎家の郷

 

母と、父のお墓参りに行ったあとに立ち寄りました。

いつも観光バスがたくさん停まっているのですがこの日も例にもれず、にぎわっていました。

 

今(2020年秋現在)はどんな感じなのかしら…

 

ランチランチ―♪

 

アイスアイスー♪

これ、バニラに見えますけど・・・

 

京都の銘菓「八ッ橋」味でございます。

 

意外とすっきりした味で美味しかったです!

 

ごちそうさまでした照れ

 

 

4.太陽の塔

 

内部見学ができる、ということで友人が申し込んでくれました。

 

もう、近くにいるだけでパワー感じられます。

 

パワースポットですわ!!

 

 

どこから見てもすてきですわぁラブラブ

 

 

内部も本当におもしろしくて、岡本太郎氏天才!ってわかってたけれども改めて思いました。

 

彼の発想と作りに本当に感動しました。

 

 

 

5.あれこれ

 

友人に誘っていただいて行ったLUPICIAさんのイベント。

たくさん買ったけれど、特にお気に入りがこちらのふたつ。

 

「黄金桂」は私が中国に留学していた頃から大好きだったお茶ですが、最近ほとんど見かけなくなり寂しく思っていたので、

このイベントで見つけた時は即買い!でした!!

 

うれしー

 

 

さくらももこさんデザインのニベア

私は缶タイプ愛用者なのですが(かばんにスッポリ入れやすいのもgood)缶タイプは売り切れていたのでこちらのタイプを。

 

今でももったいなくて使えない…