あなたを想う | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ほんとうは…

あなたを想う

(2015年/台湾・香港/119分)

 

監督:シルヴィア・チャン

 

【ストーリー】

兄妹のユーナン(クー・ユールン)とユーメイ(イザベラ・リョン)は、台東沖の緑島で生まれ育った。だが母親(リー・シンジエ)は、幼いユーメイだけを連れて台北に行ってしまう。成長したユーナンは過去を引きずりながらも台東で旅行ガイドとして仕事に明け暮れ、一方、画家になったユーメイは家族を引き裂いたまま亡くなった母親への怒りを抱えていた。(シネマトゥデイさんより)

 

【かんそう】

 

先日、シルヴィア・チャン監督作品の感想を書かせていただいたので、こちらの作品の感想も。

 

 

フィルメックスでは『念念』という題名で上映されていて、観たいなぁと思っていた作品でした。

 

 

平日の夕方に観に行きましたが観客4人!!

 

 

 

そして!!

 

 

あれだけ観たかったのにしっかり寝てました。

 

またかぁい…😭

 

 

後半はわりと起きていたので、ちょこっとわかるかも!←何の自慢にもならんけど…

 

3人ともが親を失くした喪失感や親に対するわだかまりなどを空想を交えて克服していく、というようなことが描かれているんだろうな、と思ったのですがどうですやろ。

 

寝ていたけれども台湾の美しさとクー・ユールンの上手さはわかりました!!!

 

そしてラストシーンにもジーン…

ちょいちょい寝ていたけれども!ジーンと来ましたよ!ジーンと!

 

 

中華圏作品は寝たフォーの場合、できるだけリベンジ鑑賞しようと思っているのですが、これはなんかあまり気乗りしなくてそのままです…

 

 

2020.1鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました波