いろいろメモ【2020.2鑑賞】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

毎年2月はあまり映画が観ることができないので2月3月とまとめて記録してきましたが、今年はどういうわけか例年に比べると結構観ることができましたので2月だけで記録させていただきまーす。



【邦画】


『前田建設ファンタジー営業部』・・・Pちゃんと一緒に観ました。くだらないことを大真面目にするかっこよさ!!おもしろかったです!




【洋画】


『ティーン・スピリット』・・・エル・ファニング大好き!!なだけで観に行きました。



『男と女 人生最良の日々』・・・まさか私がこれを観に行くなんてなぁ~



『フォードVSフェラーリ』・・・いやー!大画面がよぉ似合う映画でしたねー



『オリ・マキ 人生最高の日』・・・数年前にEUフィルムデーズで鑑賞しましたがもう一度観たくて観に行きました!



【アジアーン】


『コンプリシティ 優しい共犯者』・・・中国からの技術実習生が主人公なのですが、こういう話、きっとあるんだろうな・・・



『幸福路のチー』・・・台湾アニメ。チーの「幸せって?」を描いた作品でしたが、台湾の近代史がしっかり背景にあって勉強になりました。



『第三夫人と髪飾り』・・・絶対寝るやろうな、と思っていたのですが、意外と最後まで起きていました!!



『オルジャスの白い馬』・・・ちょいちょい寝落ちしてました・・・すみません・・・



『プロジェクト・グーテンベルク 贋札王』・・・そうやったんかー!!!みんなー!最後まで席立たないでー!なお話でした。




2020年2月に劇場鑑賞した作品は10本でしたロボット