あいちへの旅 2019.9 ③ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

 土曜日の午後だったのですが人が少なくてゆっくり見学できました。


窓の外を見ても昔の雰囲気ありますよねぇ。


やけに「故障中」が多いロッカー


「故障中」が縦、横、斜めに1列並んだらビンゴとか??


 


いいお天気だし、人も少ないし、本当にゆっく~りのんび~りとした時間を過ごさせていただきました。


国重要文化財の「中央階段室」

やっぱり階段ええわぁ~


手すりや柱の付け根の大理石に化石があったりするみたいですよー




誰もいない廊下を見るとつい撮っちゃう・・・。





こちらは「切り絵灯篭」

2005年に開催された「愛・地球博」の「大地の塔」の外?に展示されていたようです。



☆参考☆

名古屋市パビリオン「大地の塔」




そして一番上のこちらの黒い部分が藤井フミヤさんが作ったものだそうです。


さっすがアーティスト!!



2019.9

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました 晴れ