いろいろメモ【2020.1鑑賞】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2020年が始まりましたー!


今年も平凡だけど穏やかなお正月が迎えられてよかったです。




・・・て、2020年4月に書いてます。




では2020年1月に劇場で観た映画メモです。




【2020年初鑑賞映画】



『スティング』・・・初めて観たのですがとても素敵な映画で幸せな気持ちになりました。






【音楽に国境なっすぃんぐー】



『ヘヴィ・トリップ』・・・ちょいちょいくすくす笑わせていただきました!!



『蜜蜂と遠雷』・・・原作読んでみたいわー



『イエスタディ』・・・ビートルズって偉大よなぁ~





【ちょっとヘンテコ】



『グレタ』・・・ユペリン最高!!怖かったわー



『アダムズ・アップル』・・・なーんか変なんだけど観終わるとスッキリ!





【洋画】



『ボーダー 二つの世界』・・・いろんなボーダーがありましたねぇ。



『スター・ウォーズ』・・・なんだかんだで楽しかったです。





【アニメ】



『羅小黒戦記』・・・中国でえらい人気、というので観に行ってみました。



『ヒックとドラゴン』・・・友人に教えてもらって観たのが第1作。そして今作。やっぱりいい映画ですね。



『失くした体』・・・邦題とポスターだけ見てたらホラーかと。違ったけど。






【アジアーン】



『台湾、街かどの人形劇』・・・こういう伝統芸があったなんて初めて知りました。



『あなたを、想う』・・・台湾の風景が美しかったのですが・・・ちょいちょい寝てました・・・すみません・・・



『国家が破産する日』・・・80年代ってイケイケ韓国じゃなかったっけ?!



『エクストリーム・ジョブ』・・・大爆笑!な感じではないんだけど最後まで楽しかったです!






【邦画】



『mellow』・・・今泉力哉監督作品!



『ひとよ』・・・白石和彌監督作品!





【寝たフォー】



『真実』・・・ほぼ寝てました・・・すみません・・・





1月の劇場鑑賞は18本でした。