「下松」は「くだまつ」2019 ⑨ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

お次はSL撮影です!


夫はこの週末は走らないと思っていたらしいのですが、SLが走るようなことを駅で話しているのを耳に挟んだようで急きょ撮影することになりました。

レトロな駅舎がステキな徳佐駅で降りてここから(夫の)撮影ポイントまで少し歩きます。



お天気も良く夏空がキレイでした。



皆さんやはり車で移動されているようで、既に陣取ってスタンバイされていました!



皆さん立派なカメラでさっすがー!でしたねぇ。すごいわー



そんな中私はコンデジでがんばるしかないのですが、立派なカメラを持った皆さんの中におひとりスマホでスタンバイされている方がいて、なぜか親近感♪



今のスマホって高性能ですものね。



私のコンデジよりよっぽどうまく撮れるのかも。

でも私のコンデジは10年くらい使ってる愛着のあるものですのでやはり私はコンデジでがんばる!



お!キタキタ!!来ましたよー!!!

・・・なんだかんだ言いながらこれが精いっぱいですわ・・・うん、がんばった・・・(連写した中の1枚)




バスで津和野駅まで戻ってきました。


駅弁を買って食べよう、ということになったのですが、お昼時ということでこちらの1点だけしか残っていませんでした。


立ち食いソバ的なお店で売っていたのですが、お店は大忙しのようで、慌ただしく対応していただきまして無事購入。

夫と分けて食べました。


シンプルなお弁当でしたがなかなか美味しかったです。



そのお弁当についていたウェットティッシュのコメント・・・

素晴らしい効力を持ってくれているそうで安心して手を拭けました!!


ありがとうございまーす!



そんなこんなで特急に4時間乗って大阪に向かいます・・

 

特急に4時間乗るって今まででもあんまりなかったよなぁ~



でも景色がキレイで飽きませんでした。

 






つづく

2019.7

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたうお座