バグダッド・カフェ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

黄色のポット

バグダッド・カフェ

(1987年/西ドイツ/91分)

 

監督:パーシー・アドロン

 

 

【ストーリー】

アメリカ西部の砂漠に佇む寂れたモーテル「バグダッド・カフェ」に集う人々の交流を描いたヒューマンドラマ。ドイツから夫と共にアメリカ旅行に来たジャスミンは、夫婦ゲンカの末に1人で車を降り、モハーベ砂漠にあるモーテル兼カフェ「バグダッド・カフェ」にたどり着く。バグダッド・カフェには不機嫌な女主人ブレンダら一癖も二癖もある人々が集い、いつも気だるいムードが漂っていた。しかしジャスミンの出現により、彼らの心は次第に癒やされていく。(映画.comさんより)

 

 

 

【かんそう】

大好き大好き大好き💕

 

書いたことあるかも?ですが私が映画にはまったきっかけはこの作品です。

 

上映してくれる劇場があったのでいそいそ出かけました。

 

やっぱりいい!!いいですねぇ~照れ

 

何度観ても大好きです!!

 

私にとってのスルメ映画ですね。

 

 

ジャスミンが来たことで少しずつみんなが幸せになっていく様子を見ているとこちらまで幸せな気持ちになります。

 

ジャスミンとブレンダの笑顔はやっぱり最高ですなっキラキラ

 

 

うりぼう5つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊 うり坊 合格

 

2019.10鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたコーヒー