WEEKEND ウィークエンド | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

一瞬の週末

WEEKEND ウィークエンド

(2011年/イギリス/97分)

 

監督:アンドリュー・ヘイ

 

 

【ストーリー】

金曜の夜、友人たちとのパーティのあと、ラッセルは一夜限りのパートナーを求めて立ち寄ったクラブでグレンを誘い出すことに成功し、2人はともに週末を過ごす。ライフガードとして働く孤児のラッセル、アーティストを目指す皮肉屋のグレン。2人だけの時間を過ごす中で、ラッセルとグレンはお互いのこだわり、切実さを学んでいった。そんな2人だけの週末が終わろうとする中、ラッセルはグレンからある事実を知らされる。(映画.comさんより)

 

【かんそう】

 

恋しさと~切なさと~心強さと~♪

 

と、いうことで『さざなみ』『荒野にて』ときて、こちら。今のところ私にとってはアンドリュー・ヘイ監督にハズレなし、かな。

 

 

私の人生において、今までも、そしてこれからも、こんなに誰かに惹かれる濃密な週末2日間なんてないだろうなぁ。

 

 

とにかく部屋での会話が多いので、ギュウ…と息苦しさも感じたりしますがいろんな感情が入り混じっていて飽きることはなかったです。

 

たくさんあった切ないシーン、優しい色合いの風景、思い出すとじんわりきます。

 

 

特にカミングアウトのくだりは、そうか…一大事(?)だよな、確かに、と思いながら、二人のやり取りに泣けてきました…

 

いろんな方が感想などで書かれていますが、グレンが言ってほしかった言葉だよね…あれは。

 

グレンと言えば、あの、早口にパーティーに誘うところがかわいかったな。

 

 

一緒に施設で育ったラッセルの友人もとてもいい人で、彼がいなければ最後の駅の時間はなかったよね。

 

このタイミングで出会ってしまったのもまた彼らの運命だったのかなぁ。

 



うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

2019.10鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました砂時計