没後10周年記念 ヤスミン・アフマド特集 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

 

【没後10周年記念 ヤスミン・アフマド特集】

 

 

2019年に特集されましたが、結局2本しか鑑賞できず…えーん

 

細い目

(2004年/マレーシア/104分)

 

 

オーキッドがまぁ!かいらしぃ!!!

 

そりゃジェイソンも恋に落ちるわな。

 

そのお互いが一瞬で惹かれるシーンがすごくよかった〜

 

かわいらしい二人の様子が描かれていくけれど…二人にも試練が訪れます。

 

でもそれは宗教や人種、ていうのはあまり関係ない理由だったように思うけど、ジェイソンだって後にオーキッドと出会うってわかってたらあんなことしないよなぁ。

 

人生わからない…

 

 

タレンタイム 優しい歌

(2009年/マレーシア/115分)

 

 

2回目の鑑賞。

 

なのにボロボロ泣きました。

 

優しさだけでなくユーモアもきちんと入れていてほんとうに心温まる作品。大好きです。

 

出てくるエピソードどれもが優しく、時に切ない。

 

聴覚障がいのある彼の恋物語に今回も涙。

 

お母さんの気持ちもわかるけれど…おじさんが亡くなる前のメールが悲しい。

 

そして「どうやって彼女を忘れるのか教えてほしい…」という彼の言葉に泣き、「彼女がしわしわになってもそばにいたい…」という言葉でさらに泣く。

 

 

そしてそしてそして!最後のステージでのシーン!

 

「ご本人登場〜っっ!」ばりの二胡くん登場〜っっのシーンで今までのいろんな泣けるシーンひっくるめての、涙ダム決壊ですわ。

 

うぉーーーーーーっっ哀哀哀

 

 

 

ところで…ムルーのお父さん。

 

とてもいい味をだしているんだけど、いつも家にいてる。

 

仕事は何をしてるんだろう?

 

 

2019.8&9鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました音譜