台北セブンラブ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

 

台北セブンラブ

(2014年/台湾/116分)

 

監督:チェン・ホンイー(陳宏一)

 

【ストーリー】

デザイン事務所を舞台に7人の男女の恋愛模様を描いた台湾映画。2014年、2年後に開催される世界デザイン首都に選定された台北市は建築ラッシュに沸き、街中のデザイン事務所がしのぎを削っていた。そんなデザイン事務所のひとつでマネージャーを務めるバーズは、かつての恋人であるデザイナーのドロシーを上海から呼び戻し、進行中のホテル改装プロジェクトの主任に任命する。事務所の所長アンドリューは、クライアントのマークに言い寄られているドロシーをビジネスとして利用しようと画策するのだが……。(映画.comさんより)

 

 

 

【かんそう】

 

2014年の映画ですがなかなか斬新な仕掛けがたくさん!

 

 

デザイン事務所の中の7人の物語が流れるようにオムニバスっぽく展開していきますが監督の遊び心や仕掛けた部分が満載でした!

 

きっとまだまだ見落としてる部分があるんじゃないかなぁ。

 

もう一度観たらまた新しい発見もありそう!

 

 

ツッコミどころも満載なのですが感覚的に鑑賞するには楽しいのでは?と思いました。

 

監督はCM畑出身なので映像がスタイリッシュでおもしろい!

 

あと、台北の風景も良くロケ地巡りしたいなーって思いました。



うりぼう3.5:うり坊 うり坊 うり坊 オバケ

 

2019.5鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたハートのプレゼント