バーニング 劇場版 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

なになになになになに?!

バーニング 劇場版

(2018年/韓国/148分)

 

監督:イ・チャンドン

 

【ストーリー】

アルバイトで生計を立てる小説家志望の青年ジョンスは、幼なじみの女性ヘミと偶然再会し、彼女がアフリカ旅行へ行く間の飼い猫の世話を頼まれる。旅行から戻ったヘミは、アフリカで知り合ったという謎めいた金持ちの男ベンをジョンスに紹介する。ある日、ベンはヘミと一緒にジョンスの自宅を訪れ、「僕は時々ビニールハウスを燃やしています」という秘密を打ち明ける。そして、その日を境にヘミが忽然と姿を消してしまう。ヘミに強く惹かれていたジュンスは、必死で彼女の行方を捜すが……。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

「世界モヤッと選手権」があれば上位間違いなしでは…?

 

なんか怖かったです。

 

何が本当で何がウソなのか。

 

だいたいヘミだって本人なのかどうなのか…

 

 

また、ジョンスの性格にもよるのかもしれませんが、そーんなに執着するぅ?!でした。

 

ベンのビニールハウス、ヘミの存在…

 

まぁ、ヘミに対してはわからんでもないかな…初めての相手なのに

…突然いなくなるんだもんな…

 

もしジョンスが仕事などで毎日忙しかったらあーんなに執着せんでも済んだやろうか。

 

 

モヤモヤするー

 

あと、ベンもベンの友人たちもなんか気持ち悪くてモヤモヤするー

 

 

 

内容とは関係ないのですがステキねーと思う画がたくさんありました。

この、ヘミが踊るシーンも素敵でしたが

 

一番好きだったのはベンの部屋のベランダでタバコを吸うジョンスとヘミのツーショットです。

 

かっこよかったなぁ。

 

 

 

 

この映画観てるとラーメン&キンパが食べたくなるねー

これは最近実家に帰った時に母が作ってくれたキンパです。

 

おいしかったー

 

母がキンパ作れるなんて知らなかったわ…

 

食べたくなる時があるらしくてそういう時は作るらしいです。

 

一人暮らしなのにー

 

えらいわー

 

めんどくさがりの私にはできないわ…

 
 
うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊
 

2019.3鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたラーメン