初!福井メトロ劇場 その3 完 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

福井メトロ劇場さんのお隣さんは「福井シネマ」さんです。



私が福井メトロ劇場さんを訪れたのは2018年7月ですがこの福井シネマさんは残念ながら2018年9月10日で閉館されています。



1919年開館だったそうなので老舗映画館さんですよねぇ・・・



シネマ4まであるのですが、もう、贅沢なシネコン構造ですよねー(?)

 



閉館と知っていれば中に入ってみたらよかったなー



昔ながらのチケット売り場




写真を撮ろうとしていたら中から子供たちが走って出てきました!

何か観ていたのかな?


楽しかったかな?



映画館で子供たちを見るとなぜか嬉しくなります。





帰りにビールでも・・・とカフェに立ち寄ったのはよかったのですが・・・


駅の中にこんなのがーーー!!!!

日本酒っぽいけどここで飲めばよかったなぁ~


地酒が楽しめただろうから。




夫にお土産・・・という名の夕飯。

お昼を食べたところではお持ち帰りも売っていたので買いました。

普段夫が食べる量からすると少ないのですが常備菜をちょこちょこ添えて・・・


ありがとう!常備菜たちぃぃぃぃー!!!







あっという間に帰宅の時間。鈍行ですから早めに帰らないと。

楽しい映画鑑賞@福井でした。
 



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


ありがとうございました音譜