写真で振り返る2017.7 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2017年7月の映画感想も書き終えたので・・・



と、言いたいところですが、あと1本、書いておきたいなーという作品の感想が残っています。


それはまた別の機会に書こうかなぁ、と思います。




ということで2017年7月に撮った画像を保存代わりに・・・と見ていたらほぼほぼ食べ物ですわ。



1.夏を感じる純喫茶



初めて行く純喫茶に。



ショーケースを見ていたら・・・


こんがり焼けたサンプルたちが・・・



夏だものねー(て、関係ない)


おばさまミーティングの声をBGMにミックスジュースを飲んで帰りました。





2.おっされーなんだけど・・・


某ショッピングビルのフードフロアにはなかなかおしゃれなお店がありました。


どこも混んでいたのですが、ひとつだけ混んでおらず、もしかして味がイマイチなのかしらね、と思いながらも待つのも時間がなかったのでそのお店に入りました。

美味しい野菜をたくさん食べましょーというようなコンセプトのお店でした。





うん。


美味しくない、とは言いませんが、そんなに印象に残るような美味しさではなかったかな?


みんなよぉ知ってはるわー





3.法事の下見



父の四十九日が8月にあるので、その下見にあるお店に行きました。


車でないと行けないようなところですが、とても美味しかったです。























お料理の説明や、食材を見せに来てくれたりするのでかなり時間がかかりました。


が!


どのお料理もおいしく、料理人さんの人柄の良さもあってとても満足しました。






この時期、父の仏壇も買わないとねーということで我が家も仏壇デビュー。



ゆくゆくは弟が仏壇を持つことになるので、母が弟に自分の家に置いてもええようなもん買いぃ~と言いました。



すると弟は



「じゃぁ、バリ風の家具みたいなの・・・」



と、探し始めました。



なんじゃそれ。



そういや、弟は家を出てから20年以上、関西弁を絶対話さなかったのに、父のお葬式以来実家では関西弁を話すようになっていました。



最近また話さなくなったけど。








4.夏恒例のビアガーデン

この時は友人がキャンプ?バーベキュー?がコンセプトのビアガーデンへ。










・・・たぶんBBQコースを頼んでいたらそういう雰囲気が味わえたとは思いますが、私たちは普通のコースだったので、普通のビアガーデンやったかな?


いつもお店を探してくれる友人に感謝にこ


ありがとー



5.にゃー


視線を感じる方向を見ると・・・

見てる・・・



見てる・・・ね・・・