レッスル! | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

レッスルハッスルー!

レッスル!

(2017年/韓国/110分)


監督:キム・テウン


【ストーリー】

元レスリングの代表選手で、現在は家事と息子の成長を心の支えにしているシングルファーザーのギボ(ユ・ヘジン)は、主婦にエアロビクスを教えて生計を立てながら、将来有望なレスラーである息子ソンウン(キム・ミンジェ)が金メダリストになることを夢見ていた。しかし、国家代表選抜の試合を目前にソンウンが「レスリングを辞めたい」と言い出し、ギボは慌てる。(シネマトゥデイさんより)




【かんそう】

 

先日ユ・ヘジン作品の感想をアップしたので今年の1月に観たユ・ヘジン作品の感想も便乗アップ!!




ユ・ヘジン主演という事でとても楽しみにしていました。



この日しか行けないわーと思い、劇場に足を運んだ日が初日だったようでステッカーをいただきました音譜


ありがとうございました!





ここからネタバレです



ギボは男手ひとつで息子を育て、レスリングも教えている。


その息子ソンウンが想いを寄せるのは幼馴染のガヨン。



いよいよ二人のお付き合いが始まるのか?!



と、思いきや・・・




ガヨンはなんとギボに想いを寄せていたのでしたーーーーー!!!驚



そこから始まるラブコメディ!





思ってたんと違う!!な展開でしたが、なかなか楽しかったです。





ガヨンのあの手この手もかわいかったですし、とんちんかんな女医もかわいかったですねぇ。


ギボを取り巻く女性キャラがみんなイキイキしていて良かったです。




しかし・・・


このガヨンのことで父と息子の関係はこじれていきます・・・


ギボは全く相手にしてないのにね、ガヨンのこと。


また、彼らの絆としてつなげていたレスリングのことでも二人の関係はこじれ・・・




でも、修復のきっかけもやっぱりレスリングでしたね。



よかった~




ラブコメ寄りのお話しでしたが最後は親子話でじーんときました。





クラッカーくうこのおまけクラッカー


・ギボが台所の床に茶わんごと落としひっくりかえってしまった白いご飯・・・

それを器用にヒョイッ、クルッとまたひっくり返して元通りにし、何事もなかったかのように食べるんだけど、あまりにもさりげなく見事に元通りにしていたので笑ってしまいました!!


・ギボが経営するエクササイズ教室も魅力的でした!


うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊


2019.1鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました柔道