道の駅with母 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2017年夏


実家に帰った際、母が土山の道の駅に連れて行ってくれました。

母も道の駅大好きで、地元の、ですが一人でふらっと行ったりしているようです。



かわいいたぬきがお出迎えしてくれました。


黄たぬき!

シャキーン!


赤たぬき!!

シャキーン!

のんびりそうなたぬき忍者ですな。






こちらの特別メニューを食べました。

 




説明通りのもちもち食感の麺でおいしかったですにこ



滋賀の土山はお茶処なので、お茶のソフトクリームもありました。

うん。お茶。



無料サービスのお茶は土山茶。

正直、他のお茶とどう違うのかはわからないのですが・・・



でもこう書かれるとつい飲んでしまいますよねー(て、私だけ?)




道の駅で、ではないのですが、近くに母がよく利用するお茶屋さんがあるので立ち寄りました。

このほうじ茶ラテが美味しかったなぁ。



そして私のお気に入りがこの安いほうじ茶。特上て書いてあるけど。

私の好みの味です。


夫が麦茶嫌いなので夏は毎日ほうじ茶をお鍋いっぱいにわかすのですが、そろそろ熱いほうじ茶が美味しく感じる季節になってきましたね。



ほうじ茶大好きですラブラブ




人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございましたお茶