けっこんしき2017.8 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

従兄の娘ちゃんが結婚することになりました。



本来なら父と母が参加するはずだったのですが、父は2017年6月に亡くなったので、代わりに弟、なぜか私も参加させていただきました。



琵琶湖が眺められる場所での挙式と披露宴です。



娘ちゃんは20歳そこそこだったと思います。(うろ覚え・・・)


妊娠8か月ですがウェディングドレスがとてもよく似合っていてかわいらしかったです。


式の後半、ぱぁぁぁぁぁとドアが開き琵琶湖が!!!



その後、ちょっとした余興・・・じゃなくてブーケトスが行われました。

さぁ・・・誰がゲットするのかなぁ?!



私が必死の形相で走って取りに行ってもよかったのですが、ここはやっぱり大人の振る舞いで。




ゲットしたのは・・・






なんと!!新婦の双子の妹ちゃんでしたーにこ

一番いい結果だったなぁ・・・とほのぼのにへ





そして次は新郎さんも?!ブーケトス!!!



どうやら小さな男の子がゲットしたようでステージに呼ばれます。




そしてお花だと思っていたブーケは・・・







テッテレーよっ





アフロでしたー


よぉ考えられてるねぇ~おばちゃんビックリやわぁ。






さて、場所を変えて披露宴です。



新婦のお父さんが作ったオープニング映像でスタート!!


娘のために毎日仕事から帰ってきては作ったそうです。



愛やねぇー






さて、お料理ですが人気のレストランというだけあって、どれもおいしかったです。





お色直しには双子の妹ちゃん、そしてもう一人、少し年の離れた妹ちゃんがエスコート。

かわいらしい三人ラブラブ


3人とも笑顔で本当にかわいらしかったなぁ。




そういや、ここのお父さん・・・つまり私の従兄は3人兄弟は3人兄弟ですが男三人兄弟だなぁ。





後半は私と一番歳が近い従兄が歌のプレゼント。

男三兄弟の中で一番のお調子者ですが、こういう場はピッタリですねー




歌は「結婚式で友人が歌う曲と言えば?!」と昭和の人に聞いたら、きっと結構な人が答えるであろうあの曲!





『乾杯』





です。



ま、昭和の人間ですものね。



おつかれさまでした~





そういえばオリジナルカクテルもありました。

私もお調子者なのでだいたいこういう場では飲みすぎるのですが、今回は自主制限。



ノンアルコールでオーダー・・・




やればできるねん。



私も。



そしてデザートもおいしくいただき・・・

 

両親への手紙で会場を涙で包み感動のフィナーレへ。



田舎の結婚式なので出席人数がめちゃくちゃ多かったけれど、それでもいつもの従兄家族のほのぼのさが感じられたいい結婚式でした。



呼んでくれてありがとうね。



末永くお幸せに~ラブラブ




人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました☆