ミッドナイト・ランナー | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

情熱!執念!本気!!

ミッドナイト・ランナー

(2017年/韓国/108分)

 

監督:キム・ジュファン

 

【ストーリー】

警察大学で学ぶ血気盛んな行動派のギジュンと論理的で原理原則を重視する頭脳派のヒヨルは親友同士。ある時、外出先で偶然、拉致事件の現場に遭遇した2人は、学校で教わったとおりにすぐに通報するが、手がかりの複雑さや証拠不足から捜査はなかなか進展しない。時間だけが過ぎていく中、ギジュンとヒヨルは自ら捜査に乗り出すのだが……。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

劇場公開されていた時に「おもしろいよ」と聞いていて観たかったのですが得意の見逃がし!

 

でも、2018年お盆の時期に1回だけ復活上映してくださる、というのでネット予約して観に行きましたー!!

 

満席御礼状態で立ち見も出ていたと思います。

 

 

青春バディものでとてもテンポがよく、笑いもあり、で最後まで楽しかったです。

 

私も、ですが、会場の皆さんもよく笑ってらしたなー

 

 

私は出ている俳優さんは全く知らないのですが主演のお二人は人気なのかしら??

 

 

内容は警察大学生の二人が偶然目撃した誘拐犯を捕まえようと大奮闘!!!というものですが・・・

 

その犯罪内容がエグすぎたので(女子高生を誘拐しては彼女たちの卵子を増やして採取し、売り飛ばす…)何としてでも捕まえてほしかったー!

 

彼ら二人は性格も正反対なのですが、このコンビがかわいいやら笑えるやらで応援のしがいがありました。

 

 

犯罪内容が恐ろしかったからか、彼らの活躍には爽快スカーッ!!!でしたわ。

 

そのままかっこいい警察官になってほしい!と心から思いました!(もうなってるかな?!)

 

 

クラッカーくうこのおまけクラッカー

 

・捜査三大要素は意外とギジュンが書いた

 

情熱 執念 本気

 

も一理あるよなーと思ってしまいました。

 

・教授がいい人だったー

 

・この夏、日本テレビでこの映画のリメイク?である「未満警察 ミッドナイトランナー」というドラマが放送されていました。あと1話残っていますが、主演の二人もフレッシュゥ〜ッ!でしたし、なかなか楽しかったです。

 

うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊


2018.8鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたわんわん