ピーターラビット | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

オレはやるぜ!

ピーターラビット

(2018年/アメリカ/95分)

 

監督:ウィル・グラッグ

 

【ストーリー】

ビアトリクス・ポターによるイギリスの名作絵本「ピーターラビット」をハリウッドで初めて実写映画化。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという優しい親友もいるウサギのピーター。ある日、ビアのお隣さんとして大都会のロンドンから潔癖症のマグレガーが引っ越してくる。マグレガーの登場により、ピーターの幸せな生活は一変。動物たちを追い払いたいマグレガーとピーターの争いは日に日にエスカレートしていき、ビアをめぐる恋心も絡んで事態は大騒動に発展していく。(映画.comさんより)

 

【かんそう】

 

あーちゃんと鑑賞。

 

笑いましたねぇ。

 

ベタな笑い大好きなのでケタケタ笑いましたわ!

 

うさぎみーんなかわいかったー爆  笑

 

ビアの隣に引っ越してきたマグレガーがイヤなヤツなんだけど憎めなかったなぁ。

 

バイオリンのシーンにも笑ったし!

 

 

 

さて!

 

ピーターラビットとマグレガー

 

まさに種別を超えて、命をかけて、と言っても過言ではない戦いが始まりますが・・・

 

やっぱり好きな人には笑っていてほしいし、幸せでいてほしい。

 

そこに気づいた一匹と一人は最初こそ「自分の想い」のために戦っていましたが、「相手の幸せ」のための奮闘に変わっていきます。

 

 

最後は

 

 

大人の階段のーぼるー♪

 

 

でしたねぇ。

 

 

とても楽しかったです!!

 

 

クラッカーくうこのおまけクラッカー

 

一番笑ったキャラは「ヘラジカ」

 

車が近づくとヘッドライトが点いていても点いていなくても

 

「ヘェェェッラァァァァアアァァィ・・・」

 

とフリーズしてしまうのがとってもかわいくて大爆笑してしまいました。

 

轢かれないように気を付けてねー

 

 

うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

※画像はお借りいたしました。


2018.6鑑賞

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

 

ありがとうございましたウサギ