ひな人形めぐりin湖東2017~その2 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

お次はこちらへ。


こちらには現代風の美しいお雛様がいらっしゃいました。







表情がとても涼やかで美しかったです。







私は全然知らなかったのですが、どうやら妹の好きな東之湖 (とうこ)さんって方の作品らしく、姪っ子の初節句にも母が買ってあげたそうです。 




中に入って写真どうぞーって係りの方がおっしゃってくださったので母たちをぱちり。

母も人形大好きなのですが、私はどうもその辺が疎いです・・・



この翌日だったかな?東之湖さんもいらっしゃる、ということでした。

やっぱりすごい人気のある方みたいで、係りの方もちょっと興奮気味で説明されていました!!



姪っ子の大好きなつるしびなの下で妹と。

姪っ子が動き回るので全然写真撮れませんな。




帰り道、歩いていると壁と同化しているものが・・・


な・・なるほど!!!

いい感じにパコッとはまってましたねー




こういう昔ながらのお店がまだがんばってるんだなぁ。





なんだかおどろおどろしい・・・字が・・・

負けちゃダメ!


でも大人でも負ける人いるもんなぁ・・・




ランチセットここにはAとCはあるけどBはないんだねぇ・・・と見ていると・・・


すぐ横にはAセットとBセットの表示が。

Bセットがどんなのか気になるところです。






人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございました☆