写真で振り返る2017.1 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

2017年1月に撮ったなんでもない写真たちです・・・



1.食


七草がゆはわりとまじめに毎年作ってますねー


七草言えないけど。




ホームセンターで売っていたのですがレトロなパッケージに惹かれてパケ買い。


味はまぁ、普通かな?



これは、なんだったかなぁ。


いただきものだとは思うのですがジュアルが面白かったのでパシャリ、だったと思います。



なんか立派なプーアル茶が出てきましたー!!ぃやっほーぃ


ガリガリ削って使用します!!




2.おめでとうございます!


いつもお世話になっている大好きな映画館シネ・ヌーヴォさんが20周年をお迎えになりましたー



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




3.おいしいお店


心斎橋にあった洋食katsui さん。


2017年4月奈良に移転されるということで、その前に行ってみました。





ふっつーに美味しかったし、ちゃんとまじめにやってきはったんやなぁ、と思う味でした。


・・て、偉そうにすんません。





4.イコちゃん


カープ優勝記念のICOCAカードが購入できる引換券に夫が応募するというので私も一緒に応募したら当たりました~

でも、これ、購入引換券なので期間中に中国地方の販売駅まで行かないといけないんですよねー


私はちょうど忙しい時期に突入していたのですが夫が意気揚々と行ってくれました。


ちなみに夫はハズレました・・・





セブンイレブンでICOCAを使っていくらか以上(←・・おぼえてない)お買い物したらクリアファイルをもらえる、というので、わざわざチャージしていきました!!

イコちゃんかわいいのぉ。


 



5.バレンタインチョコレート博覧会


毎年この時期のお楽しみ、うめ阪で行われている大規模なバレンタインチョコ博覧会に行きました。



やっぱりソフトクリームは食べたい~♪

エスコヤマのソフトクリーム


これは覚えてない・・・

たぶん空いてたから買ったんだと思う。




お買い上げチョコ。


ちょっと値段がはってもなかなか出会えないチョコだったり添加物が少ないチョコだったりするのでやっぱり食べてみたいのです!!


とは言え、私が買うのはどれも1000円以下ですけれどねー





6.近所のにゃんこさんたち


そこがあったかいのね?

近所の美人サビ猫さん



こちらはお世話になっている映画館近くの美容院

よく黒猫さんを見かけます。

カラーリングお願いしまーす