ワイルド・シティ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

 まじめな兄ちゃん

ワイルド・シティ

(2015年/香港/102分)


監督:リンゴ・ラム


【ストーリー】

バーを経営する元警察官のマン (ルイス・クー)は、店で泥酔した見知らぬ女(トン・リーヤー)を放っておけず、義母と弟のチュン (ショーン・ユー)が住むアパートに一晩泊める。ところがその翌日、女が何者かによって車で連れ去られてしまう。必死に追跡するマン兄弟との間で起こる大乱闘。その隙に姿を消す女。やがて、大金の入ったスーツケースを回収するため、女は再びマンたちに連絡を入れてきた。どうやらそれは、大陸の裏社会の金らしいのだが……。




【かんそう】


未体験ゾーンの映画たち、で観たんだったかな?


しかもルイス・クーやチャン・シャオチュアン(ジョセフ・チャン)が出てる~と出演者目当てだったと思います。



アクション満載で見どころもたくさんあり、普通におもしろかったですし、チャン・シャオチュアン(ジョセフ・チャン)が絆の強い台湾の流れ者ヤクザの役だったのですが、それもなかなかよかったです。彼に関しては役柄的に実はちょっと不安だったんだけど。




あと、ルイス・クー!

アクションなしの彼もステキですが、アクションありの彼はもっとステキですねー!!



でも・・・



私がなぜか一番印象に残っているのは金持ちのボンボンの頭のケガ。


ケガを負わされ、最初は包帯ぐるぐるなんですけどね、時間が経つにつれて、そのケガの部分の手当ての様子が軽くなっていって最後はばんそうこうみたいなのがペタっと貼ってるだけで、



あぁ・・着実にケガがよくなっていってるねぇ・・・



と細かい演出に妙に感心しました。




うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊



2017.2鑑賞

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございましたねこへび