グレート・アドベンチャー | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ごーじゃーっす!

グレート・アドベンチャー


(2017年/中国/108分)


監督:スティーブン・フォン




【ストーリー】

世界中のお宝をターゲットにする怪盗のダン(アンディ・ラウ)は、ルーヴル美術館から盗み出した首飾りを奪われた上に警察に通報され、刑務所に入る。5年後、刑期を終えた彼は泥棒稼業から足を洗おうとするが、自分を陥れた人間を見つけるために盗みの世界に戻る。ダンは仲間たちと準備を進めるが、フランス人刑事ピエール(ジャン・レノ)の捜査の手が迫り……。(シネマトゥデイさんより)




【かんそう】


豪華でしたねー!!!


キャストも豪華ならロケーションも豪華!!


スケールでかかったなぁ~



庶民な私はまたもや「これ、制作費いくらかかってるんやろ?!」と思ってしまいました。



香港版のルパン三世といった感じ。


ルパンがアンディ・ラウなら銭形のとっつぁんはジャン・レノでした。




豪華なんだけど、作品の味は大味だったかな。


何も目新しいことはなく、小難しい伏線もなく、最後までただただ楽しかったです!



一番楽しくてかわいかったのが



走るエリック・ツァン



でしたねー


先日感想を書かせていただきました『七月と安生』の監督デレク・ツァンのお父さんですね!(もうええって?)




あと、宝石から1キロ離れると爆発する!!という爆弾があったのですがその爆発の仕方に笑ったわ~




大掛かりで豪華で、でもゆるい・・・なのでほんとにふつーに「楽しかったなー」という(だけの)作品でした。


 

でもこういうのも「映画の醍醐味」を感じる事ができて大好きです!!



うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

2018.4鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました宝石赤