パディントン2 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

パディントン大好き!!

パディントン2

(2017年/イギリス・フランス/104分)


監督:ポール・キング

【ストーリー】

ブラウン家の一員として、幸せに生活しているクマのパディントン。もうすぐ100歳になるルーシーおばさんへの誕生日プレゼントを探していた彼は、骨董品屋ですてきな絵本を見つける。絵本代を稼ごうと窓ふきのアルバイトを始めるが、洗剤を頭からかぶるなど失敗しては騒動を起こす。そんな中、絵本が盗まれ、一家と共に絵本の行方を追うパディントンだが……。(シネマトゥデイさんより)


【かんそう】


もう・・・あかん・・・


思い出しただけで泣きそう・・・



大好きな大好きなパディントン!


待ってました第2作目!!




泣いたー


笑ったー




今回もとーってもすてきな心温まるお話でした!!




※ネタバレしながら書いています~




いつも礼儀正しくて誰にでも優しいパディントン。


今回ももちろんそれは変わらず!そんなパディントンが大好きなルーシーおばさんに誕生日プレゼントを贈りたい!と「労働」を始めます!


まず「働こう!」と素直に思う所がパディントンラブラブ



しかし、初めてのアルバイトはうまくいきません・・・


そんな不器用なところもかわいらしくて愛おしいわー





しかし、お目当ての絵本がお店から盗まれ、パディントンもなぜか警察に捕まってしまい刑務所に!!


この絵本盗難にはヒュー・グラント演じるフェニックスが噛んでるのですが、さすがヒュー・グラントだなぁ、と彼の存在感もよかったです。





刑務所に入ってしまったパディントン!



さぁどうなるどうする?!




でも、そこは礼儀正しくて誰に対しても優しいパディントン。


刑務所でも人気者に!

囚人服がピンクなのもちょっとした訳が・・・ふふ


刑務所エピソードも楽しかったな。




まじめなパディントンですが、のっぴきならない理由で刑務所を脱走することになります。


耳の中に入れていたコインで家族に電話するところは泣けましたねぇ。


ずーっとパディントンを探していたブラウン一家!!


パディントンを救うべく家族総出でパディントン救出に向かいます。



映画の前半でブラウン一家の皆さん一人一人の趣味が紹介されていたのですが、ここでその趣味が大活躍!!!


芸はパディントンを助ける!ですわ。



いやぁ~笑ったわ~



特にお父さん!


大好きなブラウン一家に戻れたパディントン


そこで待っていたラストは・・・





このラストのパディントンの表情を思い出すと今も本当に涙が出ます。



よかったなぁ・・・



第3作目もあるのかな??


あればぜひ観に行きたいなー




うりぼう5つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊 うり坊 合格


※画像はお借りいたしました



2018.2鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたクマ