殺さない彼と死なない彼女 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

未来の話をしましょう

殺さない彼と死なない彼女

(2019年/日本/123分)

 

監督:小林啓一

 

 

【ストーリー】

何にも興味が持てず退屈な日々を送る男子高校生・小坂れいは、教室で殺されたハチの死骸を埋めているクラスメイト・鹿野ななに遭遇する。ネガティブでリストカット常習犯だが虫の命は大切に扱う彼女に興味を抱く小坂。それまで周囲から変人扱いされていた鹿野だったが、小坂と本音で話すうちに、2人で一緒に過ごすことが当たり前になっていく。(映画.comさんより)

 

 

【かんそう】

 

『ももいろそらを』が私の中でヒットだったので小林啓一監督作品のこちらも絶対に観たかったー!

 

前情報ほぼなしで観に行ったので、観ていて、これは漫画が原作かな?と思っていたら、4コマ漫画原作だったんですねえ。

 

うまく1本の映画にされていたし、時系列もうまく組み合わされていたと思います。

 

すごいわー

 

 

『ももいろそらを』でも感じた小林監督の「光」の取り入れ方、柔らかさはこの作品でも随所に感じられました。

 

スクリーンから優しさ感じましたよ。

 

あー青春…照れ

 

 

 

全部で3組のお話があるのですが主軸はななとれい。

あの、ラブラブな感じでもない、何とも言えない距離感が良かったなぁ。

 

ファンタジーな感じも映画ならでは、でよかったです。

 

 

 

あと2組の物語も良かったです。

 

 

原作をチラッとだけ読んだのですが、キャピ子はほんとキャピ子のまんまでしたねびっくり

 

 

あと撫子ちゃんと八千代くんの話も好きだったなぁ。

 

八千代くんが撫子ちゃんに対して「はっ!」とあることに気づくところに私も「はっ!」

 

 

「いつの間にか彼女を待っている」

 

 

そういうことかも…と思いました。

 

気になりますよね。

 


 

 

最後にネタバレ…?ですが…

 

あの子にはまた恋をしてもらいたいです。お願い

 

 

うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

 

※画像はお借りいたしました。


2019.11鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたハチ