MASTER マスター | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

だましてだまされてだましてだまされて・・・ん?!

MASTER マスター

(2016年/韓国/143分)


監督:チョ・ウィソク


【ストーリー】

 投資会社のチン会長(イ・ビョンホン)は、韓国で最大級のネットワークビジネスで、客から多額の資金を集めることに成功。その後会社は倒産し、チンは金を手に海外へ逃げてしまう。知能犯罪捜査班の刑事キム(カン・ドンウォン)が捜査チームを編成し、チンの部下だったパク(キム・ウビン)も加入。チンの死亡が報道される一方で、捜査はひそかに続行される。そのころ、チンは東南アジアで新たな詐欺ビジネスを始めていた。(シネマトゥデイさんより)




【かんそう】


先日『華麗なるリベンジ』の感想を書いたのですが、最近観たこちらの作品にカン・ドンウォン君が出演していて「約1年ぶりですね~。お久しぶりでーっす!」と思ったので珍しく最近鑑賞した映画の記事を。



こちらシネコンで上映されているのも知っていましたし、なんやカン・ドンウォン君が来日されて盛り上がっていたのも知っていたのですが、タイミングが全く合わず見逃し決定~!!



でしたが、近くの映画館さんが拾ってくださって無事鑑賞することができました。




見逃さなくてよかったわー!!

劇場で観る事ができてよかったわー!!



と思えるくらいにおもしろかったです!!




実際にあった金融投資詐欺事件を元に作られている物語なのですが、お金の額が半端なく大きいし、だます規模もでーかーすーぎーるーだろぉーーー!!!



そのでっかい詐欺を働くカリスマ詐欺師にイ・ビョンホン。

話がうまく頭の切れるカリスマ詐欺師にぴったりだったイ・ビョンホン。


かっこよかったですわぁ。




そしてその事件、詐欺師を追う刑事にカン・ドンウォン。

こちらも頭が切れる自信満々のエリート刑事の役でしたが、よく似合っていましたね~


「華麗なる~」の時のおちゃめボーイとは違ってクールでとてもかっこよかったです。

彼って顔がちっちゃくてスタイルええのねぇー!てこの作品で知りましたわ。




あと一人主要人物としてハッカーのパクを演じたキム・ウビン。

彼の動向がこの事件の解決のカギを握ります。


天才ハッカーという触れ込みですが最初は浅はかな行動にイッラー!!


ですが後に彼はキム刑事のチームに加わり実力発揮。





さぁ~物語の大枠は「詐欺師VS刑事」で進んでいきます。



騙して騙されてだましてだまされて。


逃げて追いかけて逃げられて。





そんな事が繰り返される頭脳戦。


警察は彼らを捕まえられるのかぁ?!


結局詐欺師チームの方が上手じゃないのかぁ?!




なんかもうクギヅケでしたわ。




しかしこの映画はそれだけではありませんでした。



アクションありぃの。

うひゃー


カーアクションありぃの。

うひょー




・・・と、いろんな見せ場がたくさん用意されておりました。





いやぁ~ついつい食べ過ぎましたわ・・・というくらいのてんこ盛りエンタメ作品でおもしろかったです。




今年はどんな韓国映画に出会えるかなー




クラッカーくうこのおまけクラッカー


知らなかったのですがオ・ダルスも出ていて嬉しかったですラブラブ


あと、こちらはネタバレのおまけです。

↓↓↓

全てが終わり、客電が付く瞬間に観客のおばちゃんが


「懲りとらへんがな」



てつっこんだのも笑えました。



うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊


※画像はお借りいたしました。



2017.12鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたお金