スイス・アーミー・マン | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ひぃゃっほーぃ!!

スイス・アーミー・マン

(2016年/アメリカ/97分)


監督:ダニエル・シャインナート&ダニエル・クワン



【ストーリー】

無人島で遭難してしまったハンク(ポール・ダノ)は生きる気力を失い、悲嘆のあまり自殺しようとする。ちょうどそのとき、海岸に流れ着いた男性の死体(ダニエル・ラドクリフ)が目に飛び込んでくる。その死体からはガスが出ており、浮力があった。ハンクが飛び乗ると、死体は水上バイクのように動き始め……。(シネマトゥデイさんより)



【かんそう】


おならで始まりおならで終わっていった映画でしたなぁ・・・



しかも爽やかに。





スイス・アーミー・ナイフのような万能死体のメニー



彼がおなら(体からガスが出る、ということなんですけどね)をするとプルっと体が震えるのもリアルで笑えました。





完全にコメディと思って挑んだのですが、最後は妙に感動して泣けてきましたわ。


二人の間に奇妙な友情というか、愛情というか変な情が芽生え、二人で過ごすきらめくような時間に涙が出てきました。


メニーがいてくれてよかったね、ハンク。


ハンクがいてくれてよかったね、メニー。




クラッカーくうこのおまけクラッカー


ハンクがもうに手先器用だったんだけど何やってる人なのかしら?


メニーは生前まじめな人だったんだろうなぁ・・・




うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊

2017.10鑑賞

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたサーフィン