旅猫リポート | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

出会ってくれてありがとにゃー

旅猫リポート

(2018年/日本/118分)

 

監督:三木康一郎

 

【ストーリー】

元野良猫のナナは、交通事故に遭ったところを猫好きの青年・悟に助けられ、それ以来5年間、彼の飼い猫として幸せに暮らしてきた。ある事情からナナを手放すことになった悟は、新しい飼い主を探すため旅に出る。親友や恋人など、これまで出会った大切な人々を訪ねまわりながら、自身の人生を振り返る悟だったが……。(映画.comさんより)

 

 

 

【かんそう】

 

 試写会にて友人と鑑賞。

 

朝ドラ『わろてんか』のメンバー勢揃いで笑ったー(福士くんは違うけど)

 

ラストにかけては会場がもう、すすり泣きの嵐。

 

私と友人は全く泣けなかったのですが…でも、会場出るときも絶賛の声がチラホラ聞こえてきたから、きっと私と友人にはハマらなかった、ということなんでしょうねー。

 

 

お話はわかりやすく展開されていて言いたいこともわかりやすく伝わってきて、優しさを感じる物語なのですが…

 

すんません。ハマりませんでした…えーん

 

 

ちょっとふてぶてしいにゃんこがかわいかったです。

 

 

クラッカーくうこのおまけクラッカー

 

竹内結子さんも出演されていて、いい役だったし相変わらずお美しかったのですが・・・

 

 

 

年齢設定が謎だったんですよ…ずーっと若いまま…

 

でも、年齢不詳でずーっと美しい方いらっしゃいますものねチュー

 

 

 

うりぼう3.5:うり坊 うり坊 うり坊 オバケ

 

2018.10鑑賞

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたネコ