いろいろメモ【2017.2~3鑑賞分】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

そうそう。メモメモ。


観た本数が少ないので2ヶ月まとめて・・・



【東陽一監督特集】


『ぼくのおじさん』・・・筒井道隆さん主演!!ということで鑑賞。こういう役もやらはるんやなぁー


『絵の中のぼくの村』・・・これは子供主人公のファンタジーな作品で心洗われるようでした。




【台湾がらみ】


『迷城 ワイルド・シティ』・・・張孝全が悪役で!でもなんかそういう理由で悪党になったのかぁ・・と思うとしんみり。


『僕と世界の方程式』・・・素晴らしすぎ。台湾がらみだし・・という理由が一番で観たのですが、人間ドラマが素晴らしかったです。



『侠女』・・・キン・フー!最後の着地点にびっくりぽん!!



【韓国強烈3本!】


『哭声/コクソン』・・・「得体のしれない」とか「訳がわからん」とかってほんと何を信じていいのかわからんし、あれは惑わされるわなぁ。



『お嬢さん』・・・耽美と変態は紙一重!!おもしろかったですわぁ~。やっぱりハ・ジョンウってええですな。



『アシュラ』・・・ファンジョンミン兄貴の真っ黒な悪役!!ほんと真っ黒でございました!!




・・・かろうじて『僕と世界の~』が洋画だけど、ほぼほぼアジアでしたか。


この韓国3本はパンチあって面白かったなー




4月ももう半ばなので新作云々とか言うてる場合とちゃうのですが


『T2 トレインスポッティング』



『午後8時の訪問者』ダルデンヌ兄弟!



『おとなの事情』



『美女と野獣』



『草原の河』チベット作品ね♪



このあたりは観ておきたいかなー

『美女と野獣』は予告でホロッと泣いてしまったので。



あと、ブロ友さんに教えてもらった『ヘッド・ショット』は観たいですーーー!!