じんわりきてるこの時期が。あの時期が。
というわけで2017年1月の劇場鑑賞した作品メモです。
【2017年栄えある第1本目】
・『幸せなひとりぼっち』・・・明らかに最初と最後では違ってたね。オーヴェの表情もお墓参りでつぶやくセリフも。とても良かったです
【待ちに待っての鑑賞】
・『アスファルト』・・・ずっと観たかったのです!おもしろかったわぁ~。もう一度観たいくらい!!宇宙飛行士とおばあさんのエピソードが好きだったな。オチも最高!!
【こわいこわい】
・『ドント・ブリーズ』・・・悪い事するからそうなんねん!!!て思いながらも「むむむ?!」と展開に目が離せませんでした!!
【どーんとアジア】
・『フィッシュマンの涙』・・・なんかもの悲しかったけれどラストで私は「よかったなー」とちょっと思えたかな。
・『ストームブレーカーズ 妖魔大戦』・・・中華圏のこんなん実は好きなんです。はい。
・『風櫃の少年』・・・もぉ・・・ズキュンです。大好きですホウ・シャオシェン好きさんならきっと好きだと思うなぁ~
・『疾風 スプリンター』・・・これもすごく面白かったー!!自転車レースのルールなんて全然知らないけれどレースのシーンは迫力満点でうぉー!!!てなりました!でもエディぽんのいちゃいちゃシーンは古臭くて恥ずかしいところもありました・・・でも彼にならあんなこと言われたい。やーだーもー
・『弁護人』・・・ソン・ガンホ!前半と後半のメリッ!ハリッ!とした大きな展開が印象的でした。熱かったなぁ。
・『ホワイト・バレット』・・・ジョニー・トー監督作品だから観ておきたいなーと鑑賞。やっぱり最後かな。見栄えがしたのは。
・『人魚姫』・・・チャウ・シンチー監督作品。これも面白かったわぁ~!くだらないけどかわいくて。ベタベタな笑いが嫌いじゃない人は楽しめるんじゃないかな。いや、そうでない人も引き込まれるかな??
【にっぽん!ちゃちゃちゃ♪】
・『キューバの恋人』・・・黒木和雄監督特集にて。津川雅彦さんおっとこまえー
・『サード』・・・東陽一監督特集にて。永島敏行さん主演なのですが、森下愛子さんが超超超キュート!しかもしっかり脱いでくれてるのがまた時代を感じますわー。今の時代、あの年の頃の女優さんはなかなか・・・ねぇ~。
またまたこの忙し時期がやってきたので体調に気を付けて乗り切りたいです!!
どうでもいいのですが、冬の外出時のトイレってすごいモタモタモタモタするから(着ているものが多いからね)いぃー!ってなることあります。
夏ならスッ!チッ!チャッ!で終わるのにね。
それでは皆さまも風邪やインフルエンザには気を付けてくださいませー!