チャーリー京都 その2【2015.11】 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

午後からの散策でございますよー

N子ちゃんに連れられて面白そうな雑貨屋さんに入ってみました。

レトロな食器がたくさんあって、未だに買えてない急須も昔ながらのがたくさんあってあれも欲しいこれも欲しい~となりましたが、お買い上げには至らず・・・


私にしては衝動的に買うには高くてブレーキかかりましたわ。
飲みに行ったら数千円なんて普通に払うのになー

こういうのにもススッとお金が使えるようになりたいです。


でも、今思い出しても、あの柄(昔の会議室などにあったような・・)の急須はよかったなー



こちらではピアスを買いました♪

1組300円という超リーズナブルなピアス。

デザインもかわいらしゅうて今でも普段使いでじゅんぐりばんぐり使っております。

私の財布の中にはいつも映画とビールのレシートくらいしかないのですが、たまにはこういう買い物もええですね~。

京都やわぁ~



そしてまたもや公園があったので娘ちゃんのおひとり様タイムが始まります!

延々と一人で遊べる娘ちゃんがほんますごいなぁ~って思いますわ。

どこのお子さんもそうなんだろうか??


そして京都三条会商店街の中もうろうろ・・

ここは以前全国地ビール祭りで訪れた商店街ですねぇ~

その時に「こんなレトロ商店街面白すぎ!一度ゆっくり訪れなければ!!」と興味津々だったのでN子ちゃんが連れてきてくれたのです。

おおきにおおきにラブ

ここも一人では多分来れなかったわぁ・・・(←そんなとこばっか)

そしてちょっとお茶しましょーということで純喫茶へ。

この商店街には純喫茶がよぉ似合います。




そしてこの喫茶店を出て、あーするこーする?と話しているとどこぞのお肉屋さんのミニ貨物トラックがノロノロノローと走りだしてこちらに来たのはいいのですが、その後ろの扉(観音開きになっている)がバーン!と開き、そのままN子ちゃんにぶつかりそうになりました!!!

運転手がすぐに気が付いて下りてきて扉を閉めたのですが、N子ちゃんにぶつかりそうになったのに気づかなかったのか、何の一言もなくまた乗って去っていきました。

ムッカー!パンチ!



と怒っていたのは私だけでN子ちゃんは扉にぶつかりそうになったことすら気づいてなかったようで(彼女の後ろからトラックがやってきた)「そうなん?それは危なかったなー」て他人事のようにヘラヘラニコニコしてました。

ま、N子ちゃんがいいならいっか。

でもお腹に赤ちゃんいるからさぁ~ほんと何もなくて良かったよ~泣き1

そして京都といえば「パン」!!パン激戦区!

娘ちゃんも覗きこんでるね。
何が見えますかー?


ここ、テレビで紹介されていたような気もするんですが、とりあえず全粒粉のパンをお買い上げ。

全粒粉のパンってちょっとお高めなのですが、ここのはコスパも良かったし、味も良かったです!

家の近くにもあればいいのになぁ。



商店街の最後はおうちにお土産。

パンダの大判焼きパンダ


パンダの焼き印が押されていました♪

普通の大判焼きですが見た目が楽しいですよねー♪



そして夜は私とN子ちゃん二人の大人タイム。

やっぱり大好き地球屋!!にこ

ここもN子ちゃんに教えてもらったステキなお店です。


相変わらずのリーズナブルさ&美味しさで、たぶん、ここにはずーっと来るんやろうなぁ~て思います。

こうして楽しい楽しいチャーリー京都の日は終わったのでした☆

名ガイドN子ちゃん、お腹が大きいにも拘わらずこの日も本当にありがとう~!!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございました音譜